脱毛

最も安全な脱毛方法とは

綺麗な脚

脱毛方法は大きく分けて3種類あり、自己処理するかエステに通うかクリニックで脱毛するようになっています。ただこの3種類の方法はそれぞれ特徴が違い、まず自己処理はできるだけ避けた方が良いとされています。
これは不注意から思わぬ怪我をする可能性があるとされていて、例えばカミソリで肌を切ってしまったり家庭用脱毛器で火傷してしまったと言うケースも報告されています。なのでエステサロンかクリニックで脱毛する事が良いと言えるのですが、この時にはどちらかと言えばクリニックの方が安全性は高くなるとされています。
と言うのもクリニックは医療機関になりますので、万が一の事故などに対する備えができています。したがって機械の誤作動などによる事故が起こった場合でも被害を最小限に抑えることが可能になります。
一方エステサロンの場合は使用している機器の出力が低いので誤作動など起こしても重大な被害は出にくくなっていますが、それでも全くの無傷というわけにはいきませんし事故が起きても応急手当程度の対応しかできなくなっています。
なので、万が一の事故など不測の事態に備えると言う意味でもクリニックで脱毛する事が最も安全な方法になっています。

Post List

2017年06月28日
最も安全な脱毛方法とはを追加しました。
2017年06月28日
家庭でできる脱毛を追加しました。
2017年06月28日
自分で脱毛を行う際の注意点についてを追加しました。
2017年06月28日
サロンで行われるシェービングについてを追加しました。