脱毛

サロンで行われるシェービングについて

脚

サロンでシェービングで脱毛処理を受ける際は、理容店専用のカミソリを使うことで、広範囲のうぶ毛や細い毛を剃ることができます。
また、カミソリの滑りを良くしつつ肌への負担を減らすために、剃る前にシェービングジェルやクリームを塗ります。シェービングフォームの泡を塗ってカミソリによる肌への負担を抑える時は、剃る際に泡を取り除くように軽く滑らせて、毛を剃っていきます。
そして、剃った後は仕上げとしてホットタオルで泡をふき取って、肌を保湿して施術が終了します。
シェービングによる脱毛は、肌の表面の古い角質も一緒に削り落されるので、シェービングした後は透明感のあるお肌を得られます。また、古い角質が取り除かれることで肌に保湿液が染み込みやすくなるので、化粧ノリも良くなります。
さらに、光やレーザーには反応しない細い毛や薄い毛を処理でき、広範囲を一度に処理できるので短時間で施術できるというメリットもあります。
そして、シェービングは光やレーザーによる処理を行わないので、低価格で脱毛を受けることができます。しかし、シェービングを行っているサロンが少ないので、シェービングを行うサロンを探す手間がかかります。
サロンで行われるシェービングは、自己処理するよりも肌に負担をかけずに行える上に、施術時間もそこまでかかりません。

Post List

2017年06月28日
最も安全な脱毛方法とはを追加しました。
2017年06月28日
家庭でできる脱毛を追加しました。
2017年06月28日
自分で脱毛を行う際の注意点についてを追加しました。
2017年06月28日
サロンで行われるシェービングについてを追加しました。