脱毛

自分で脱毛を行う際の注意点について

女性

自分で脱毛を行う方法としましては、カミソリや毛抜き、脱毛クリームなどを使用するのが一般的です。自分で行う脱毛は気軽にできる強味がありますが、その分脱毛のやり方やアフターケアをおろそかにしてしまうと、肌に傷がついたり体毛が毛穴に埋まってしまうトラブルを生みかねません。カミソリに関しては清潔で切れ味は良いものを選び、脱毛クリームは事前に少しだけ肌に塗り、拒否反応である炎症が出ないか確かめてから行うようにしてください。
このように直接体毛を処理する方法は即効性が高く、確実に体毛の処理が可能な一方、また体毛は生えてくるといった問題も抱えています。これらを解決するには脱毛施設で光脱毛やレーザー脱毛などで処理してもらうのが短期間で行えますが、何十万円といった高額な料金を払わなければ処置は行えません。時間はかかるが体毛の成長を阻害する方法として、「抑毛ローション」の使用が効果的です。脱毛の原因となる男性ホルモンの働きを抑制する成分が含まれた抑毛ロ―ションは塗り続けることで体毛が薄くなってゆき、体毛を生えてこなくする効果を持っています。期間としては個人差があり、半年程度で効果が出てくる人もいれば、1年以上たっても効果が出ない人もおり、長期にわたり塗り続けなければならない方法です。

Post List

2017年06月28日
最も安全な脱毛方法とはを追加しました。
2017年06月28日
家庭でできる脱毛を追加しました。
2017年06月28日
自分で脱毛を行う際の注意点についてを追加しました。
2017年06月28日
サロンで行われるシェービングについてを追加しました。